夕日の渚でDoo-Wop

Doo-Wopや好きな音楽について私的に書いていきます。

I Can't Turn You Loose

オープニングといえば「I Can't Turn You Loose」ですね。シャネルズのライブアルバム「Live at Whisky A Go Go 」で使われたっていうだけなんですが...σ(^_^;)

もともとはオーティス・レディングの曲ですが映画「ブルースブラザース 」でも使われています。ジョンベルーシーのコミカルなダンスが思い浮かばれます。

とにかくノリの良い曲ですよね!!

ところで先日、「Live at Whisky A Go Go」をアマゾンで購入しました。CDとかではなく音源だけです。The Complete~History of RATS&STAR~(DVD付) にも復刻で出されてたんですが、高かったんで二の足を踏んでいたらThe Completeがなくなったのか?どんどん高くなっていって...。でも音源だけでも十分です。昔はレコードからカセットに吹きこんで聞いてたんだから同じです。(笑)

I Can't Turn You Loose